ミライちゃんを見たよ2018/08/15 20:25

ミライちゃん
ずーっとガニ君がさわいでいたので、アニメ映画「未来のミライ」を家族で見に行きました。
主人公は、くんちゃんという男の子で、ガニ君みたいな鉄道大好き幼児でした。
ガニ君のむかしを思い出す、ママでした。
ミライちゃんは、大きくなった妹の未来ちゃん・・・という、ややこしさ。
時系列が、難しいよね。
ガニ君的には、大笑いしてウケてましたが。
「上手に見られたね。」って、ミライちゃんにほめてもらいたいそうです。
・・・またか。

何度でも「マーニーちゃん」2017/07/14 23:17

マーニーちゃん
先週の「アリエッティちゃん」に続き、今週も(DVD持っているのに・・・)TVも律儀に見るガニ君。
ナゼかこの映画は、最初から涙腺ゆるみっぱなしになってしまうママ。
マーニーちゃんが出るまで、けっこう時間がかかるけどね。
「また上手に見られました!最後まで。」って、ガニ君が言っていました。
(どこまでお話がわかっているのかは、謎。)
これは、タイムスリップなのか、平行世界なのか、お盆なのか??
ジブリアニメでも、主役のふたりが上手で、世界に引き込まれます~

マーニーちゃん(の、中の人)は、「ひよっこ」のみね子さんだったんですねー!
知らなかったよ・・・。

クレヨンしんちゃんの映画2016/05/04 21:02

しんちゃんの映画
去年からすっかり定番となってしまった?「しんちゃんの映画見る!」の、ガニ君です。
今日はパパの車で連れて行ってもらいました。
(毎日、お休みだと何気にお金が出て行きますね・・・。)
近い方のショッピングセンターは、とっても混んでいて早起きして正解でした。
ちびっこがいっぱいです!
大きなお友達のガニ君も、大喜び~
家族連れが多かったので、みんな同じところで大笑いしたから、ガニ君も目立ちませんでした。
大人しく見られるようになったので、映画って余暇の良い使い方になるのでは?と、思ったママでした。

それにしても、しんちゃんの夢には水着のお姉さんがいつも出てくるね。ガニくんもそのあたりが大ウケでした。
「楽しかった~」だって!

ママと別行動2016/03/15 09:19

日曜日に、遠いほうのショッピングモールへ行きました。
ヲタク友だちのH子ちゃんと、県内でここしかやっていない(ごく一部の女子向き)アニメ映画を見るためです。
しかし、おばあちゃんが法事で、ガニ君の子守が出来ないためにパパとガニ君も同行することに。
てか、車を出してくれてありがとうパパ!
(駐車場が混んでいると、ママは苦手~)
ついでに、映画のあいだガニ君を家電量販店に連れて行ってくれて、丸亀うどんも食べさせておいてくれて、ありがとう!!

・・・アニメのほうは、ファンタジー!(観客は女子多数。)
趣味の世界。
マンガ原作のアニメは、けっこう「思ってたのと違う。」ということがありますが、今回のは脳内妄想よりよく動いていて、私もH子ちゃんも続編希望です♪←難しいか・・・いろいろ・・・。

映画を見たよ!2015/08/23 23:03

バケモノの子
ガニ君、今年の夏はアニメ「バケモノの子」が見たいと言いました。
クレヨンしんちゃん以来のおねだりです。
パパの車で、映画が見られるショッピングセンターへ、GO!
通路側の席にしましたが、「トイレ!」って、一回も言わなかったーえらいー(あたりまえ?)

本編は動きのある、わかりやすいお話しだったせいかガニ君も、主人公やその仲間を小さな声で応援していました。
静かに見られて、良かったです!
去年は、「マーニーちゃんにほめてもらいたい。」と言っていたガニ君ですが、今年は「クマさん(クマテツ・師匠)にほめてもらいたいよ。」だってさ~

・・・しょうがないから、ママがもとの絵を見ながら描きました。
似てる?