ゲゲゲが女房?2010/04/25 16:54

ゲゲゲの女房
生まれてこのかた、NHKの朝ドラを見たことが無かったガニ子。
でも、今シーズンは違います!
勝手に尊敬している水木しげる先生の奥様の話とあっては、HDDに録って貯め見しています。
(ちょうどガニ君の登校の付き添い時間なのです)
想像していたより、ドラマなので美男美女過ぎ?
特に水木先生が今どきの漫画家っぽいような・・・
戦時中、むこうの原住民のみなさんに支えられて生き延びたとゆースゴい人って所は軽くスルーされてしまっていて残念。
山陰行ってみたいな~

とりあえず「ヘタリア」2010/04/05 21:18

ヘタリア
昨日、iPodの中に「何入れようかなー」って、思っていたガニ子。
(ガニ君のには、「いないいないばぁ!」や「えいごであそぼ」が入ってるわけですが。)
とりあえず、「ヘタリア」を入れてもらいました。
DVDに付いてた各国の「まるかいて地球」のCDも。
ドラマCDもね。きゃっ
これでは他人に自慢することも出来ませんが・・・(汗)
み、見せられないよ~こんなの。
もちろん、実際の作業はガニ夫におまかせです。
スミマセン。

マンガは日本の文化だよっ2010/03/20 16:02

コレクション
バイト先で、ペンキ屋さんか看板書きのような(笑)ガニ子。
(本業は違います・・・)
当然ヲタクもバレていると思われます。
「ガニ子さんはどんなマンガを買ってるんですか?」
この前、若い人から軽く投げかけられた恐ろしい質問。
「・・・ふろくが・・・欲しくて(全員プレゼントもな。)花とゆめとか・・・ララ・・・」
苦しまぎれに答えてしまいましたが、どん引き。
「のだめ」とか、スマートに答えりゃ良かったのでしょうか~
イヤ、まだまだ。
特殊なジャンルのマンガの話は・・・死んでも言えないや。
言わないけど。
そんな2次元の架空の世界まで規制しようという都条例。
誇れる日本の文化が消えてしまいます!
経済も大打撃だよ。
老後の楽しみを私から奪わないでほしいです~
(結局そこかい)

まんがを読み放題2010/01/29 19:43

銀さん
職場の先輩Tさんの息子さんが、「銀魂」を32巻まで貸してくれました。
ありがとうございます!
字が多くて寝る間も惜しんで三時間ほど読んでみましたが、10冊しか読めませんでした・・・道のりは長いですね~
こんなに読んだの「ガラスの仮面」以来かも。
ヲ○ク仲間のHさんからは、(そんな女子向きの)まんがを貸してもらっていたので、まさに貸しマンガバブル!!!
読むものがいっぱいあってうれしいなぁ♪
ガニ君はまじめ?だからマンガ読まないんだよね~
こんな楽しいのにね。

四コマ漫画入門2010/01/24 17:09

四コマ漫画
ガニ夫がNHK趣味悠々のテキストを買って来ました。
「楳図かずおの今からでも描ける!四コマ漫画入門」
何で!?
このブログを四コマ漫画にしろと???
本を開くと怖い楳図先生の絵がいっぱい載っています。
ガニ子は子どもの頃、このテの恐怖マンガが苦手だったのに~
(だって呪われそうじゃないですか)
どうして四コマの講師が楳図先生なんだろう?NHK・・・。
最近は先生のお家やキャラがおもしろいので、平気になったけどね。
ガニ君をネタに育児マンガを描けってことなのかなぁ~
たぶん、無理。