マイナス2キロ2024/03/21 14:10

ガニ君の定期受診、村内の小児科に行ってきました。
中性脂肪と花粉症の薬をもらいました。
身長と体重を測ったら、体重が先月より減ったそうです。
(うらやましいぞ!)

・・・ごほうびにファミレスに連れてってと、言われました。
まぁ、いつも文句も言わずに作業所行っていることですし~ランチに行きました。
また歩こうね!

30年前の記憶2024/03/25 16:43

30年前に、ガニ子はちょっとだけ老人ホームで介護をしていました。
寝たきりの方が多めの、ディープな施設でした。
まだ介護福祉士の資格がいらなかった頃です。
(四か月でにげだした根性なしです・・・)

昨日、そのころ給食のおばさんだった方に、うちの親が法事で会ったそうです。
親戚の子がその家にお嫁に行っているから、そのおばさんが電話をかけてきました。
留守電だったから、私がかけなおしました。
「○○さんと、給食室でお昼食べたよね~」とか、なつかしい人々の話を、30分くらいしましたが・・・「でもね、あなたのことは覚えていない」って最後に言われました。
え!?
もう30年前だしなぁ~
お嫁さんの実家の親なら私のこと知ってるけど、お嫁さん自身は私のこと知らないしなぁ~
記憶の片隅になくても、会話は成立するもんだなーと、思いました。
なつかしかったから、いいけど!

続ガニぬり絵2024/03/28 17:40

ぬり絵
作業所の昼休み、ガニ君はぬり絵をしているそうです。
また持ち帰ってきました。
不思議な色だね~
富士山はグラデーションになっていました。
がんばったね