ちょっと早いママのケーキ?2020/11/26 22:47

誕生日ケーキ
更新が止まっていて、スミマセンでした。
ママがカゼを引きまして、家族から恐れられて
いました。
(こんな時代だから・・・)
もう、だいじょうぶ♪

今日はイチゴのB級品が安かったので、自分誕生日ケーキを作りました。
・・・そこのスーパーは、ケーキの土台(カステラの丸いの)が売ってなかったので、中身はうちで焼いたホットケーキ三段重ねです。
いつもみたいに、ガニ君がチョコをかけてくれました~

ホットケーキは、カステラよりも食べ応えがありました。
食べすぎた・・・。

完熟トマト2020/11/29 22:32

真っ赤なトマト
おばあちゃんが庭で栽培していた、トマト。
寒くなってきたからか、なかなか赤くなりませんでした。

今日、おばあちゃんが「撮影してよ!」と言うので、ガニ君がデジカメで撮りに行きました。
真っ赤なトマトになりました♪
明日で11月もおわりだね~
今ごろまで頑張ったトマトは、根性あるね!