ガニシェフ2022/04/17 20:45

タマネギ炒め
毎週土曜日は、カレー曜日です。
その昔、ガニ君は毎日カレーを食べていました。
前世はインド人か!?
今もお山のおばあちゃんちに行く時は、カレー♪
(おばあちゃんに栄養をつけてもらうため)
最近はママが忙しいと、タマネギと肉を炒めてくれます。
焦げないように、気をつけながら。

おばあちゃんは、「食欲が無い。」と、言うときもありますが、「ガニ君が、作ったんだよ!」と、言うとちょっとだけ食べてくれます。
孫の力ってスゴイね!
がんばれ~ガニシェフ♥

クリスマスイブの前祝い2021/12/23 23:14

クリスマスケーキ
ガニ家では、上皇陛下のお誕生日にケーキを食べてしまいます。
祝日じゃなくなっても。
そして明日の未明に、サンタさんが来る予定なので、ガニ君はもう寝ました。(早っ!)
いったい何を持ってきてくれるのか、まったくの謎ですが・・・。
いっしょうけんめい働いたから、ごほうびが来るでしょうね。
楽しみだね♪

自分祝い2019/11/30 22:50

誕生日ケーキ
今年もママの誕生日をかわきりに、冬のケーキ祭り(?)がはじまりました~!パフパフ♪
ガニ君のことを考えると、クリームは乳成分ナシの豆乳系になりました。
(自分もだけど・・・。)
まぁ、気にしなければ、気にならない味でした。
甘みはてんさい糖と、オリゴ糖にしました。
ガニ君、いつもよりチョコ多め?反抗期?

ママは、53歳になったどー!
サザエさんのフネさんが、51歳と知り少しショック・・・。

メリークリスマス!2018/12/24 09:59

クリスマスケーキ
ガニ君にとってのケーキは、キリストの誕生日じゃないみたいです。
もう、昨夜食べちゃったよ~
「天皇陛下、おめでとう♪」って、歌っていました。
(サンタとトナカイ、のってるけど・・・)
これも、ママとガニ君で作ったよ。
フォトbyガニ君です!

おばあちゃんのサラダ2018/11/22 17:31

アボガドサラダ
まだプチトマトが畑にあったよ・・・ラストトマト。
おばあちゃんが「さあ、食え!」と、盛ったらガニ君がパチリ!
カメラで撮るだけの元気が、出てきたようです。
これ、何ドレッシングで食べたらいいのか・・・?

(ママは、アボカドってしょうゆにワサビでノリ巻いて食べたい派なんんだけどなー)