ガニ君のねがい2014/08/13 20:13

マーニー
今日は朝からお盆迎え、役所、お盆様の土産(親戚などに持っていくため)買い、など大忙しでした。
もちろん、季節の仏事を大事にしているガニ君も一緒に行動。
(お寺の奥様に会いたいだけかもしれないが・・・)

で、午後はパパの車で遠い方のショッピングモールへGO!
ジブリ映画「思い出のマーニー」を見るためです。
去年の「風立ちぬ」みたいに、飛行機も飛ばないし、女の子ふたりの静かそうな映画なのに・・・だいじょうぶか!?って思いましたよ。
今回もパパとママのあいだの座席にしました。
真相がわかって、ママぼろ泣き。(笑)
ガニ君はストーリー追えていたかどうかは謎ですが、「トイレ!」(去年はコレを二回ほどやった。)とも言わず、最後までちゃんと見ていました。
見終わったガニ君が「静かに見られてえらかったねって言って!」と、言うので「えらかったね。」(セリフ棒)と、ママが返したら「違うよ!ガニ君はマーニーちゃんに言われたいんだよー」って怒られました。
・・・そりゃ無理だろ。

「風立ちぬ」を見たよ2013/08/04 17:45

風立ちぬ
昨日、パパとお風呂で約束したらしいです。
それで、「風立ちぬ」を見に遠い方のショッピングセンターへ行きました。
「ラピュタ」とかと違って静かそうな映画だし、内容も難しそうだったからちょっと心配になりましたが。
「さわいだらウチへ帰る。」というお約束で入りました。
パパとママの間に席を取り、途中一回だけ「トイレー!」っていうことがありましたが、今回も静かに見ることができました。
ナゼなら・・・飛行機、汽車、路面電車に関東大震災と、ガニ君の興味を刺激する映像が大画面だったからです!(のりもの大集合。)
プロペラが回ると「ふ、ふ、ふ」と静かな笑い声を出していました。
(回るモノ大好き~)
そのかわり、ストーリーは・・・???
ママがとなりでラスト、泣いていてもケロッとしていましたとさ。
ま、ガニ君がおとなしく見ていられるようになっただけでも、マルですが。
さて、明日はおばあちゃんとプールです!
(おばあちゃんはガニ君がおぼれないように?プールサイドで見守り係)

コワいもの見たさ2012/06/16 20:40

小夜
去年、夜中にやっていたアニメ「BLOOD-C」。
続きは映画でねってモヤモヤしたままの最終回で、どうにも煮え切らないヲタなガニ子。
いつものヲタ友、H子ちゃんに振られたからガニ夫と見てきました~
(ぎゃーR12だからガニ君はダメ)
・・・やっぱりCLAMP原作だけに「暗んぷ」でしたね。
まぁわかっていたけど♪
とりあえず、決着がついて?これでよかったのかな???

ガニ君とは「こばと。」か「カードキャプターさくら」しか見られましぇん。
あぁ夜中に起きていた幼児の頃「ちょびっつ」を喜んで見てたな・・・
(その頃から2次元の美少女好きだったんだな~)

オーズ見たーっ!!2011/12/30 19:26

仮面ライダーカード
仮面ライダー映画のCMを見て「アンク!アンク!」とうるさいので、見てきました。
映画はパパとママがガニ君を挟んですわり、不測の事態に備えます。
今日は、小さなお友達がいなくてガニ君が目立つ~
戦闘シーンのたびにパパをひっぱたいて全身で喜びを表現!?
でも、どんなにさわいでも映画の音声が大きいおかげで大丈夫でした。
オーズの時は「タ・ト・バ!!」フォーゼで「宇宙キター!!」案の定、叫びまくり。
期待のアンクもなぜか復活(?)して、大満足のようでした。
映画を楽しめるようになって、ママはうれしいよ。
(何でもないようなことが~♪)

6年ぶりの「蒼穹のファフナー」2011/02/20 13:52

ファフナーか?
ガニ君が幼稚園の時、いちばん怖がっていたアニメ(笑)。
いまだに「ファフナー誰と戦ってたの?」って聞いてくるし。
あれ?何だっけ?宇宙人?
敵の不気味さはガニ君の中でもトラウマなようです。
(ガンダムSEEDは平気で見ていたガニ君なのにな~)
で、最終回がオトメ心を打ち砕くような内容だったので、ガニ子もずーっと心残りだったんです。
そしたら、県内で唯一やってる映画館があるっていうので、TVシリーズを見てもいないヲタ友H子ちゃんを説得して行ってきました。
(ガニ君も行く?ってさそったらうちのトイレに逃げ込みました。)
映画館もアニメなのに、こどもちゃんはいませんでした。
大きなお姉さんとマニアなお兄さんばっかりでした。
やっぱり・・・。
見終わって、最終回の虚無感が補完された気がします!
6年間待ってて良かった♪
H子ちゃん、訳わかんないのに付き合ってくれてありがとうね。