ガ〇スの仮面ぬりえ2023/02/28 20:57

マヤ
ガニ君がPCで、むかしのアニメのオープニングを見ています。
旧「ガラ〇の仮面」がお気に入りです。
レオタードで踊ってるの、流行しましたっけ。
ママがぬりえを描いたら、クーピーで、塗りました。
似てるかな?
ガニ君は、ぬりえが好きです。

・・・そういえば、このマンガ「紅天女編」ってどうなってるんでしょう?
半世紀過ぎたのか、結末まであとどれくらい?

銀河鉄道に乗ったのかなぁ2023/02/20 16:49

汽車大好きなガニ君。
動画をPCで見ていると、汽車つながりで999もひっかかってきます。
おかげで、平成生まれのガニ君もメーテルさん大好きになりました。
(・・・ちなみにママは、小学生の時アニメに転びヲタクになり、今だ卒業できていない人間です。)

今日、松本零士先生が、天に召されたことを知りました。
銀河鉄道に乗車されたんだなぁ~と、思います。(アルカディア号かも?)
「何もかも皆懐かしい」
たくさんのマンガをありがとうございます!
いっぱいマネして描いたっけ、昔♪

アンドロメダ行2022/04/27 21:14

銀河鉄道999
パパがお休みだったので、ドライブに連れて行ってくれました。
お天気を心配をしていたけれど、雨が上がって良かったです!
(持っている男、ガニ君?)
2年ぶりの「碓氷鉄道文化むら」です~♪
いつも動画で、むかしの「銀河鉄道999」を見てるガニ君。
D51に「999」のプレートが付いていて、大喜びで撮影しました。
お座敷列車の中に、畳の部屋があったのも楽しかったです。

今回は3密を避けて平日に行きましたが、本番の連休はウイルスがこわいから、お出かけは近場で良いそうです。
成長したね~

今さらですが・・・キメツの豆2022/02/11 17:13

キメツの豆
歩きに行ってスーパーに寄ったら、先週の豆が安く売っていました。
即、購入。
大豆は糖質を制限している、ママのおやつ。
ありがたや~♪
ガニ君まで、大豆を食べられるようになって良かった!

・・・ママは、去年からいろいろあったけど、やせたらコレステロール値と肝臓の数値がよくなりました。
結果オーライということでしょうか??
大豆さん、ありがとう!

ネズコちゃんのちくわ♪2021/10/11 14:00

ネズコちゃんのちくわ
ガニ君とお買い物に行ったら、緑色したちくわが売っていました。
鬼滅のネズコちゃんがくわえてる、「竹」だそうです。
中にさけるチーズでも入れて、食べたらいいんじゃないかなぁ・・・と思って買いました。
果たしてガニ君は、偏食を克服して「ちくわの仲間」になってくれるでしょうか??謎です。