テルマエ介助2022/06/22 21:36

お山のおばあちゃんは、毎週ガニ夫とガニ子がお風呂に入れてます。
(ガニ君は、その間におばあちゃんのお部屋を掃除してくれます♪)
本当は週の真ん中頃に、デイサービスに行く予定だったけれど・・・おばあちゃんは、出かけるのがめんどうになったそうです。
そこでヘルパーさんに来てもらい、自宅での入浴介助をしてもらうことになりました。

今日はその初日でした。
ガニ子が立ち会うと、ケアマネさんと「看護婦さんの親玉」(おばあちゃん・談)と、介助の看護婦さんが来ました。
あとから介護用品のお姉さんも、見届けに合流。
全員女性とは言え、狭いお風呂場に人多すぎぃ~!
私含む5人に見守られながら、お風呂で緊張気味のおばあちゃん。
「テルマエロマエ」のローマ人みたいに、注目されてたね。
お疲れ様でした!

・・・自分も嫁のつとめを果たせて、ホッとしましたぁ~
掃除と洗濯とお昼ご飯作っただけだけどね。

コメント

_ (未記入) ― 2022/06/27 17:09

皆さん、ガニ君もお疲れ様でした。おばあちゃんも、皆さんもだんだん慣れていくことでしょう。
我が家は、お風呂リフォーム計画中です。風呂場全部に手すりをつけて、転ばぬ先の手すりにする予定です。ヨッホ

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック