お彼岸2022/03/22 11:00

昨日はお彼岸で、ガニ家の菩提寺にお墓参りに行きました。
すると、住職の奥様がお菓子をくれました。
先代の奥様が「ガニ君が来たら、お菓子をあげてね。」と、遺言したのかも知れません・・・ありがとうございます!・・・もういい歳なんですけどね。
(働いている話はしました~)
おばあちゃんの実家でも、おばさんがポッキーをくれました。
やっぱり、ガニ君には何かをお供えしたくなるのかな?
生き仏?

親戚のみなさんが、「格好良くなった!」と、ガニ君の容姿(?)をほめてくださいました。
ニキビ治療の成果が、でているのかも!? 
ちやほやされて、大満足の一日だったようです。
有り難うございます♪

コメント

_ (未記入) ― 2022/03/22 16:11

お墓参り お疲れ様でした。生き仏 お役目ご苦労様です。ガニ君 何か持っているのですよね。幸せ 印 みたいな。なかなか 真似できないことです。ヨッホ

_ ガニ子 ― 2022/03/29 10:39

本人は、「みんながお菓子をくれる♪」と、大喜びでした。
おばあちゃんの親族もトシをとってきたので、孫のような気持ちなのでしょう。
ありがたや~

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック