今日も山登り2020/05/10 15:24

シャクヤクの花
ガニ君が「今日はS山!」と、言ったからパパとママとで山登りしました。
母の日なのに・・・運動しろってことかな?
最初の坂が一番ツラいんですけど~
公園と違って、高低差があるから効き目はあると思います。
自然って、ありがたい!
山の中でも、みんなマスクして深呼吸~。
(マスクして登ると、苦しいんですけど・・・)

登り口の、シャクヤクの花も見頃でした。

ガニ通勤2020/05/11 20:53

先週は、2日間仕事があったママ。
今週は、木曜まで無さそうです~どうしよう!?

とりあえず、ガニ君が「朝、歩きたい。」と、言うので付き添い通勤しました。
ガニ君が前を歩いて、ママが後ろから見張り役。
以前、学校の先生が「一人で歩いている感じを大切に。」って言ったからです。
苦手は「道路の横断」。
県道の横断歩道は、私と一緒に渡ります。
細い道は、自分で見て確かめて、車が来ないと渡れるようになったのですが・・・命が大事だからね。
この4月からは、作業所の前の道は一人で歩いて行ってもらっています。
作業所の職員さんには、「1人で来た」と、言っているそうです。
500メートルね!

公園はポケモンランド?2020/05/17 18:02

最近、お散歩ブログとなっているような・・・。
今日はいつもの公園が混んでいました!
(もう山はイヤだとママが訴えたので。)
みんなスマホ片手です。
ポケモンちゃんがいるのでしょう。
ガニ君とママはスマホもってないから、どんな子がいるのかは分かりません。
同じ木のところにいつも人がいるから、きっと誰か生息しているのでしょう。
自粛が解除されて、良かったね~

自宅待機2020/05/21 09:11

両親は自宅待機で、ガニ君だけ仕事に行きました。
作業所はこんな時でも通常営業で、ありがたいです。
ママが「お休みしてもいいよ。」と、言っても「行きます!」だって。
なんてえらい~
ガニ君、生活のリズムが安定しています。
ママのパートは、隔日なのでなんかヘンです。
休めてありがたいけど。

同業のヲタ友、H子ちゃんに「何してる?」と、メールで聞いたら「フロ掃除」と、言っていました。
ヒマでも、ぜんぜん会えないね。
皆でアニ〇イトに集える日は、いつ来るのでしょう??

ありがとう、お寺の奥さん2020/05/24 16:47

ガニ君のことをとても可愛がってくれた、お寺の奥さんが極楽浄土に旅立ってしまわれました。88歳でした。
お葬式に行けなかったので、今日はお線香を上げてきました。
ガニくんは、「おばちゃん、ありがとう!」と、言えました。
お坊さん(息子さん)も、その姿を見て泣いていました。
ガニ君のすごいところは、「また来るね。」と、言ったことです。
やっぱり、タダモノではない!?