電気は大切2020/03/15 00:03

ガニ家の電気がヤバかったです。
この寒空に止められてしまうところでした。
原因は、おばあちゃんの口座に、もうお金がなかったこと!
ぜんぜん残高も電気料金のメッセージも、気がつかなかったそうです・・・。
おそろしや~

冬場の電気代は、ものすごく高いですし。
私達もおばあちゃん任せにしていて、申し訳なかったです。
コンビニで支払って、それからまた口座振替にする手続きが、大変面倒でした。
まず、電話が混んでいてつながりません・・・パパがネットでやってくれたけど、「お年寄りには絶対無理だー!」って、言いました。
一度失われた信用は、取り戻すのに一苦労という、勉強になりました。
二ヶ月分の料金は、ママがかぶりました。
三月は浄化槽使用料もあったので、パート代がふっとびました。
生きていく上では仕方ないよね、電気もトイレも。

コメント

_ (未記入) ― 2020/04/01 20:28

私も、カード残高がないのに、分からなくて、数日後に払っても、一か月間カードが使えなくなったことがあります。危ない危ない。ヨッホ

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック