「秋田」こわい2019/11/20 16:43

ママが録画していた、ブラタモリ「秋田」編を見ていたら、パソコンで動画を見ていたガニ君が逃げ出しました!
TVに背を向けていたハズなのに・・・。
「なまはげ」という単語を、聞きのがさなかったみたいです。
おいしいものがたくさんあったり、美人さんが多いとか、(ブラタモリ名物)火山活動の痕跡が見られたのに・・・ガニ君が留守の時見ます。
大人になっても、「なまはげ」こわいんだね~
うちのほうにはいなくて、よかったのか!?
(小豆研ぎはいたそうです。地味?)

エコー検査2019/11/28 16:51

血液検査の結果、肝臓の機能も下がっている(!)から、エコー検査することになったガニ君。
検査技師のお姉さんに「ガニ君、フォアグラですか?」と、聞いていました。
「そうだねー、本当は黒くうつるのに、肝臓が白くうつっているからね。」って言われていました。
「じゃ、クリスマスのディナーになっちゃいます。」って返していました・・・欧米か!?フランス人なのか!?
このギャグ、お姉さんわかってくれたのか?

とりあえず、甘い物飲み物禁止は継続中。
あと、ママと徒歩帰宅ね。(1キロちょっと)
かわいそうだから、金曜日の作業所では好きなジュース飲んでいいよ・・・。

自分祝い2019/11/30 22:50

誕生日ケーキ
今年もママの誕生日をかわきりに、冬のケーキ祭り(?)がはじまりました~!パフパフ♪
ガニ君のことを考えると、クリームは乳成分ナシの豆乳系になりました。
(自分もだけど・・・。)
まぁ、気にしなければ、気にならない味でした。
甘みはてんさい糖と、オリゴ糖にしました。
ガニ君、いつもよりチョコ多め?反抗期?

ママは、53歳になったどー!
サザエさんのフネさんが、51歳と知り少しショック・・・。