おばあちゃんのおじさん2019/10/13 18:53

昨日の暴風雨とは変わって、晴れました~♪
ママは体調を崩したおばあちゃんのかわりに、おじさん(96歳)のお葬式に行くことになりました。
ちょっと前まで元気で、自分でどこでも歩いて行っていた人なので、お亡くなりになって親戚みんなビックリでした。
畑仕事が生きがいだったそうです。
隣村ですが、よく野菜をもらいました。
ガニ君も何回か会ったことがあり、「大好き」って、言っていたのに、残念です。

・・・お葬式が昨日でなくて、ホントに良かったです。
おじさん、今までありがとうございました!
極楽浄土から親戚一同を、見守っていてくださいね。

健康診断の予定2019/10/16 22:35

ガニ君は予定をカレンダーに書き込みます。
今月は・・・29日に「血」って書いてありました!
ホラーだなぁ~

本当は作業所の健康診断だけど、採血を何よりも恐れているのです。
(ママも採血はコワいよ・・・)
そのために先週から、帰りは1キロほどママと歩いています。
やせるのか!?
ママは往復で2キロですが、ぜんぜん効果ないです(笑)。
悪玉コレステロールが、減ってくれるだけでもいいのにな。

アルハンブラの思い出?2019/10/19 21:25

アルハンブラ宮殿
年に一度の同窓会旅行♪
今年はディズニー(海の方)でした。
バスでは、久しぶりに会った仲間と楽しそうだったガニ君。

しかし着いたら、海のほうは初めてで、ウロウロ余計に歩き回った気分~
・・・カレー屋さん(ガニ君が唯一、食べられるメニュー)を求めてさまよい、アルハンブラ宮殿(?)にたどり着きました。
ちゃんとライオンの噴水があって、本家さながらでした!
今はハロウィンのコスプレ月間で、ジャスミンやアナ雪姉妹など、凝ったドレスのお客さんがいっぱいでした。
夢の世界だね。
ニコニコ笑顔で、たくさん楽しめました。
ママは、足が痛い(笑)。

豆の気持ち2019/10/23 16:50

パパの婿入り道具である、コーヒーミル。
カルディでコーヒー豆を買うと、それを挽くのはガニ君のお仕事です♪
「グルグル回るもの大好き」という特性もあり、喜んでやってくれます。
ある時、ガニ君が「コーヒー豆、痛い?」ってつぶやきました。
粉々になるから、ちょっと豆の気持ちが気になった様子。
大きくなっても相変わらず、不思議ちゃんだわ~
(でも、パパのコーヒーはおいしいから喜んで飲む。)

インフルの予防注射2019/10/24 16:15

ママは月曜に、職場指定のお医者さんで注射しました。
昨日はガニ君が、いつもの小児科で済ませました。
ガマンできたら先生が、「よく頑張ったね。」って、頭をナデナデしてくれたんですが・・・20歳だよ(笑)。
いくつになっても可愛がられて、いいね~

土曜日は、おばあちゃんとパパがかかりつけ医で注射します。
予約がなかなか取れなくて、参りました。
今年は混んでるの!?
(注射しても、なるときゃなるけどね・・・)