来月の実習2017/10/27 22:55

今度の実習は、行政が主体だそうで、学校の先生は「関係無い。」そうです。
あっそ。
相談支援員の方も、「知らなかった。」と、言うほどに毎年制度が変わるのだそうです。
(就労させたいんじゃないのか?)
どっちつかずの、ウチみたいな子が、一番かわいそうだと言われたよー
・・・毎月実習だね。

アセスメントは、近くの福祉作業所でしてもらえることになりました。
3回目だよ!(笑)
向こうさんも、「ガニ君、覚えてるよ。」だって。
知っている先輩もいないし、きびしいところなので、逆に良いかなーと。
ガニ君曰く、「ココで実習すれば、〇〇作業所(今月実習したとこ)に入れるんだよね?」(涙目)だそうです。

さぁ~それは・・・神様だけが知ってるよ・・・。

コメント

_ (未記入) ― 2017/10/31 21:21

ガニ君は厳しさに耐えれば、希望の所に行けるのではないかと、頑張ろうとしているのですね。健気ですね。きっと、やり通して、そのことが成長につながるのですね。
ヨッホ

_ G子 ― 2017/11/01 21:07

ガニ君はまじめすぎて、ちょっとかわいそうなのです。(親バカ)自治体の方針とは言え、子どもの実情には合わないこともあると思える今日この頃です。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック